Categories
ブログ

映画「ずっと、いっしょ」上映会のお知らせ

10月7日に映画「ずっといっしょ」の上映会を開催致します。

普段バタバタと生きていると、考えることもありませんが、

「家族」ってなんでしょうね?

「生きる」ってなんでしょうね?

この動画を見ていたら、母方の祖父が亡くなった時のことを思い出しました。

私は17歳でした。

今から21年前のことです。

私は、祖父と祖母とは離れて暮らしていておりました。

家に遊びに行くたびに、あーでもない、こーでもないとよくケンカをしている二人だったのですが、

祖父が息を引き取ったときに、祖母が耳元で

「もうちょっと一緒にいたかったねぇ」

と話しかけていたことをとてもよく憶えています。

この映画を観ながら、

もう亡くなってしまった人のこと、

日々生活を共にする家族のこと、

自分が今生きているということ、

そんなことを考える時間を持ってもらえたらいいなぁと思います。

是非観にいらして下さい。

お申込みは以下のリンクからどうぞ。

映画上映会午前の部

映画上映会午後の部

映画「ずっと、いっしょ。」劇場版予告

41155276_318182505407818_3320338963410976768_n